中川/麻生と朝日の社説と核保有議論

| コメント(0)

この前から、このネタをアゲようアゲようと思ってる内にSAPIOの井沢元彦に先を越され、たかじんのそこまで言って委員会の宮崎哲弥に先を越されてしまった訳であります。

■朝日新聞からの引用(11/11社説)
URL:期限切れのためweb上から情報元消滅

<引用>

◇核を持つ 日本を危うくするだけだ
北朝鮮の核実験後、麻生外相や自民党の中川政調会長らが、核について議論する必要性を繰り返し説いている。
議論するだけならよいではないか。そんな声もあるようだが、要職にある政治家が議論しようと言う以上、それだけではすむまい。まず自分の意見を言うべきだ。
</引用>


『議論するだけならよいではないか。そんな声もあるようだが、…』
議論することすら朝日的には許さない、とハッキリは書いていないが、つまりそう言っている訳であります。
ここまではテレビのニュースでも似たような論調で散々やってたのでもうお腹いっぱい。

■サンケイ新聞からの引用
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/26485/

<引用>

中川氏は日本の核武装論議について「非核三原則は守る」としながら、「議論は当然あっていい」とも述べた。
</引用>

これ読んで分かるとおり、中川昭一は「核武装しよう!」とは言っておらず、
むしろ「非核三原則は守る」言うとる訳であります。
「議論はあっていい」としか言ってない。


朝日新聞はじめ、いわゆるリベラルな人々も、テレビや新聞でとにかく「核保有議論、それそのものが許されない」かのように吹聴しまくっておる訳でありますが、しかし本当にそうか?

議論を大事に!何でも話し合えるのがミンシュシュギ!
議論を封殺するのはウヨクやファシストのやること!
ああ!軍靴の音が聞こてきそうだ!
戦前には戻りたくない!
ゲンロンの自由万歳!


などと朝日新聞は言ってきたのと違うンでありますか?
話し合うこと自体に反対ってそりゃ一体どういうリクツでありますか?
今まで言ってきたこと、あれは嘘だったンでありますか?
それを、「『言論の自由』を振りかざす問題ではない」って一体どういう訳でありますか?
オマエのは認めないけど、ワシのは無限大に認めろ、って事でありますか?

まあ言うてもワシは本物のウ○○なんでありますけど。


ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

合掌

コメントする

この記事について

このページは、picketfencesが2006年11月21日 01:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フルメタル・ジャケット」です。

次の記事は「12月8日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。