鳥肌実の時局講演会 奉納演説に行ってきた。2007年11月25日大阪 松下IMPホール。

| コメント(0)

京橋の松下IMPホールに、演説観に行ってきましたよ。
まず、開演と同時にヘビメタのライブ並みの大音響で軍歌が流れ、日章旗を掲げた鳥肌実が舞台ではなく客席の方から入場。
その後、おなじみの定番ネタから始まっていったんですけど、終始放送禁止用語を織り交ぜていました。
演説というか、形態的には漫談になるのかしら。
ネタを書いちゃうのは野暮なんでしませんけど、あそこまでいくともう風刺やね。
それも、新聞雑誌テレビからほぼ完無視(本人曰く、総スカン。小島よしお以下の扱い。新聞広告も打てないそうな。)されるぐらいの強烈な。
(まシモネタのせいもあるでしょうが)

それにしても良い刺激を受けたなぁ。
久々に笑った。
また行くぞ。


ちなみに、鳥肌実グッズを以下のように買い込んである。

■本日の戦利品
竹槍キーホルダー
パンフレット3部セット
ポスター
ホップ・ステップ・玉砕 Tシャツ


合掌


入り口に掲げてあった看板と九段会館大ホールの演説告知ポスター。
鳥肌実どアップのポスター

玉砕長袖。
その他Tシャツ・上着類

ホップ・ステップ・玉砕 と書かれた玉砕Tシャツ。
玉と砕けよ!Tシャツ

ドカジャンとワークシャツ。国産に拘ったが、これは仕方なく中国製だそうです(笑
ニイタカヤマノボレと零式艦上戦闘機をプリント

コメントする

この記事について

このページは、picketfencesが2007年11月26日 00:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ARCH ENEMY(アーク・エネミー)の新譜「Rise of the Tyrant(ライズ・オブ・ザ・タイラント)のレビュー」です。

次の記事は「朝日新聞、南京大虐殺の30万人虐殺説に「いくら何でも多すぎないか。」の変節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。