そういえば、電子キーボード買いました(YAMAHA ポータトーン PSR-E313)

| コメント(0)

ゴールデンウィーク中、「暇死に」そうだったのでヨドバシで電子キーボード買って来ました。
すぐに飽きても良いようにとにかく安いやつで、なおかつキーを叩く際の強弱に応じて音量が変わるタッチレスポンス付き(これぐらいの機能は欲しい)のやつで選んでいくと「YAMAHA ポータトーン PSR-E313」って機種に行き着きました。
1万6千円くらい。
グランドピアノやロックっぽいオルガン、オーケストラな音までいろいろ出せてなかなか良い感じです。
ヘッドフォンで聴いているので音質までは良くわかりませんが。

んでこれでもってバンドスコア(ASIA)のキーボードパートの簡単なとこ弾いてみたり、「ピアノで弾く○○」みたいな本見ながら弾いてみたり。
まだ一曲も通して弾けないけど、毎夜練習しまくっとります。
これが結構ストレス解消に。

実は次の土曜からヤマハのエレキギターレッスン受けることにしたんですが、むしろキーボードの方が向いてるような気も?(熱しやすい)
というか両方受けようかしらん。
やっぱ、もう少し様子見てからにしよう(冷めやすい)


合掌

コメントする

この記事について

このページは、picketfencesが2009年6月11日 02:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近買った本一覧(2009/6/7)」です。

次の記事は「Van Halenの「Jump」を弾いてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。