おい、お前ら!警察が出動すると、防犯対策がおろそかになると思いますか?

| コメント(0)

引き続き止まるところを知らないマスコミによる慎太郎バッシング。
2007年4月9日放送のTBS「ニュース23」内の、阪神大震災に絡めての「多事争論」はケッサクであります。
いいからまあ読みなさい。

http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s070409.html

<筑紫哲也の発言引用>
そのうち2000人が、自衛隊の出動要請が遅れたから失われたのかも知れないという、これがまた石原さんらしい、例のよっての短絡した考え方ではないかと私は思います。現場であれだけの死者が出たのはなぜなのかと言えば、建物の中で非常に脆弱なものがあって圧死された方が多い。それから、簡単に火事になるような建物が多かった。そのことが多くの死者を出しました。

~中略~

そういう中で、もし自衛隊の出動が人命を救うんだという風に考えている知事がいるとすれば、普段のそうではない、建物を燃えないようにする、壊れないようにするという方の対策には力点が入らなくなるという疑いが出てきます。
</筑紫哲也の発言引用>


筑紫哲也によると、自衛隊に災害救助してもらう準備をしておくと、耐震工事に力が入らなくなるんだそうです。
どこまで言いがかりをつけるつもりでしょうか。
これが、視聴者に悪印象を植えつける「ネガティブキャンペーン」でなくて何でしょうか。
さらに言うと、自衛隊をどこまで貶めるつもりなんでしょうか。
これがマスコミ人のやる事か。
中立公平のフリしてサヨク言論を振りまいてる訳でありますよ。
どうだい。


合掌

コメントする

この記事について

このページは、picketfencesが2007年4月11日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんなーーーっ」です。

次の記事は「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。