Van Halenの「Jump」を弾いてみた

| コメント(0)

せっかくYAMAHA ポータトーン PSR-E313ってキーボード買ったのに、ハードロック曲でなんか弾き忘れてるなぁ…



と、もやもやしていたら、Van Halenの「Jump」だった。
http://www.youtube.com/watch?v=g9R9ouKeLPg

早速、バンドスコア引っ張り出してきて弾いてみた。
この、カラっとした爽快な馬鹿っぽいメロディが、いかにもアメリカンな感じ。
LAでオープンカーに乗ったあんちゃんがカーステでかけてそうな。
何が起こってもこのイントロを弾いているところを想像するだけで、いつでもどこでもアメリカ脳になれます(良い意味で)。


ちなみに、これはエディ・ヴァン・ヘイレンがとキーボード・ソロも弾いているそうな。
(もちろんソロは難しすぎて弾けるわけが無いが)

さらに言うと、最近ではキムタクの「MR.BRAIN」ってドラマの主題歌でもあるそうな。
(そんなドラマをやっている事すら知らんかったが、Van Halen Jumpでググったら出てきた)


という訳で今日はJumpに救われた一日でした。


合掌

コメントする

この記事について

このページは、picketfencesが2009年6月16日 02:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そういえば、電子キーボード買いました(YAMAHA ポータトーン PSR-E313)」です。

次の記事は「警視庁捜査一課特殊班、気まずい二人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。