A5のシステム手帳買いました

| コメント(0)

毎年、「高橋書店」の小さいA6のやつ(これはこれで気に入っている)を使ってたんですが、

・カレンダーの週間スケジュール表は書き込まないので不要
・アドレス帳部分は不要
・各案件のスケジュール表をA4でプリントして綴じ込みたい
・ついでに、その他書類を綴じ込みたい
・毎年の手帳選びが面倒(結局同じの買うけど)

という訳で大型のシステム手帳が欲しくなってウズウズしておりました。

去年の今頃も、梅田の紀伊国屋書店のシステム手帳コーナーで買おうか買うまいか迷ってたんでありますよね~。
A5で、シンプルで、革の質感がしっかりしてて長く使えそうな、となると相当お値段も張るのでありますよ。
で、今回ついに、¥18,900もするやつ買ってしまいました。


これでリフィルを取り替えるだけで毎年使えるぞ!
今回のポイントは、

・本格的な革の触感
・本体に名詞、カード入れ等は不要
・カレンダーはシンプルかつ各月毎のタブ付き(週間スケジュールや余計な記入スペースは不要)
・罫線の無いメモページ
・すぐに書類を綴じ込めるように携帯型パンチ穴あけ(6穴)を付けた

ローファー A5サイズシステム手帳
おぉう、シンプル。パーフェクト。
合掌

コメントする

この記事について

このページは、picketfencesが2010年1月11日 01:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うわ...これは酷い Call of Duty Modern Warfare 2の吹き替え版について」です。

次の記事は「瞬間センチメンタル@SCANDAL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。